Trick or Treat🎃

2020-11-05

10月31日(土)はハロウィンの日。

お隣の川崎市では大規模なハロウィンパレードが毎年開催されていますね。今年は残念ながら新型コロナウイルスの影響もあり、オンラインでの開催となってしまいました。

さて、『ハロウィン』の由来って何でしょう?

昔の人が悪霊から農作物や子ども達の身を守るために魔女の格好をしたことが語源とされています。そこからアメリカなどの影響もあり、だんだんと仮装パーティーという形になっていったそうです。

そんなハロウィンに向けてほしのこでは仮装パーティーとまではいきませんが、子ども達が紙コップにオバケを描いたり、画用紙でカボチャやコウモリ、セロファンで飴などを作ってモビールにしました。

可愛いオバケや怖いコウモリなどそれぞれの個性が大いに見られる作品となりました。

IMG_5914

 

 

ほしのこでは日々の活動の中で運動や学習のプログラムを通し、お子さまの特性に合わせた支援を行っております。

ご自宅での様子や学校での様子などどんな些細な事でもかまいません。お気軽にご相談ください。そして子ども達の成長のためにみんなで力を合わせていきましょう!!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0364239612 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright© 東京都大田区 放課後等デイサービス 運動療育センターこどもプラス 東京都大田区 放課後等デイサービス 運動療育センターこどもプラス All Rights Reserved.